2015年10月23日

イッテンモノ展

ITTENMONO_Flyer.jpg

取り壊しの決まっている青山のアパートで、
この世にひとつしかない「一点もの」作品の
展示販売会が開かれますよ。

1ドリンク付きのコップを買って、
好きな作家に絵を描いてもらおう企画などもあります。
(数に限りがありますのでお早めに!)

見るだけでも、もちろん大歓迎ですよ。
ドラマなどで定番のロケ地のいちょう並木もすぐ近く。
秋のお散歩がてらぜひお立ち寄りください。

-----------------------------------------------
「イッテンモノ展」
11月7日(土)、8日(日) 11:00〜17:00
港区南青山2-11-11
-----------------------------------------------

会場地図はフライヤーをご覧ください。
ちなみにフライヤーの絵はいまいみほさんです。
テンの絵が身悶えするほどかわいいです。

> イッテンモノ展フライヤー(PDFで大きく見られます)
at 14:09

2015年10月05日

3コマ劇場「しゃり蔵さん」

20151005.jpg
亀田製菓「しゃり蔵」の新パッケージ、
85g×6袋の個包装に漫画を描きましたよ。

20151005-2.jpg
ロゴの中にもいるおなじみの
渋いおじさん“しゃり蔵さん”が主役の
愉快な3コマ劇場です。

20151005-3.jpg
しゃり蔵はおやつやお酒のお供にもピッタリ。
お米の粒々感をざくざく味わいながら、
全部で何話あるかぜひ確かめてみてね!

追記:コンビニで売っている66gパッケージも
漫画付きの新パッケージに順次入れ替わっているようです。
どうぞよろしくでィ!

> 85g しゃり蔵亀田製菓
> しゃり蔵 85g×6袋(amazon)
at 15:51

2015年10月04日

『行動人』秋号の表紙

20151004.jpg

『行動人』秋号の見本誌が届きました。
表紙絵は会社組織と秋の紅葉を融合させたイメージで描きました。

> ジェック
at 14:10

2015年09月20日

「みんなのカレンダー」発売

20150920.jpg
”みんなで楽しく書き込めて、家族の予定が一目でわかる”
「みんなのカレンダー」が発売されました。

20150920-2.jpg
好評発売中の書籍『手帳で楽しむスケッチイラスト』
描き方を紹介したイラストが散りばめまれています。

20150920-3.jpg
家族や友人と楽しく予定をシェアできます。
名前欄にカテゴリー(”会議”、”〆切”など)を書き込めば、
大きな手帳のような使い方もできますね。

20150920-4.jpg
年間カレンダー付きのポケットもありますよ。
イベントの案内状などを入れると便利そうです。

来年のカレンダー選びの候補に、ぜひ!

> 「みんなのカレンダー」(amazon)
> 『手帳で楽しむスケッチイラスト』(amazon)
at 18:06

2015年07月27日

楽しいイベントでした!

20150726.jpg

暑さでとろけそうだった土曜日、
『手帳で楽しむスケッチイラスト』の刊行記念イベントが
下北沢B&Bにて開催されました。
足を運んでくださったみなさま、どうもありがとうございました。

ハヤテノコウジさん、森井ユカさんの楽しく興味深い手帳トークに続き、
ぼくはいつも描いている手帳絵のことをお話しさせていただきました。
写真は、会場のお客さまに自由に描いてもらった線を使って
手帳絵を描いているところです。
ビールやワインを飲みながらのとても楽しいひとときでした。

> 『手帳で楽しむスケッチイラスト』(Amazon)
at 02:22

2015年07月02日

『行動人』夏号の表紙絵

20150702.jpg

ASEAN特集ということで、
東南アジア諸国の熱気や輝きを
イメージして描きました。

> ジェック
at 21:48

2015年06月24日

生協のハト山さん

20150624.jpg

全国大学生協連が発行する「UNIV.CO-OP」で連載している
「生協のハト山さん」が第60回を迎えました。
大学時代に生協委員を務めたことを思い出しながら描いてます。
見かけましたらよろしくお願いします。
コープ!

> 全国大学生活協同組合連合会
at 18:29

2015年06月21日

うごく! ねこちゃんワークショップのポスター展示

20150621.jpg

先日のうごく! ねこちゃんワークショップ
みんながつくってくれたねこちゃんたちをポスターにしました。
松江図書館の絵本コーナーに
かわいく展示されてる様子の写真をいただきましたよ。

ポスターはこんな感じ(クリックで大きく見られます)
1330.jpg
13:30の回

1500.jpg
15:00の回

どのねこちゃんも、かわいいにゃー <´ `

> 江戸川区立松江図書館
at 16:30

2015年06月19日

夏の電本フェスが始まりましたよ

20150619.jpg

おなじみ幻冬舎の電本フェスが
この夏も始まりましたよ。
一週間限定で各電子書籍ストアにて
幻冬舎の電子書籍が大幅割引されてます。

電本フェス宣伝隊長のニワミヤさんが
はりきってゴロゴロしてるバナーが目印です。
ぜひ気になってた作品をこの機会に!
at 15:30

『手帳で楽しむスケッチイラスト』イベント開催

20150525.jpg

『手帳で楽しむスケッチイラスト』の刊行記念イベントが
来月25日に下北沢の本屋B&Bで開催されます。

本の中でご一緒させていただいた
ハヤテノコウジさん、森井ユカさんと一緒に
ぼくも手帳絵のことなどをあれこれお話しする予定です。
ビールも飲めちゃう素敵な本屋さんなので、
みんなで手帳の見せ合いっことかもできたらいいなぁ。
愛用の手帳と一緒にぜひお越しください。

日 時:7/25(土)15:00〜17:00(14:30開場)
場 所:本屋B&B http://bookandbeer.com
住 所:世田谷区北沢2-12-4 第2マツヤビル2F
入場料:1500yen + 1 drink order

> イベント情報のページ(本屋B&B)
> 『手帳で楽しむスケッチイラスト』(Amazon)
at 02:16