2013年07月24日

『ねこはいじん』Kindle版

20130724.jpg

BOOK☆WALKERで先行販売されていた
電子書籍版の『ねこはいじん』が、
Kindleストアでも買えるようになりました。
カラー端末ではフルカラーでお楽しみいただけますし、
Paperwhiteのモノクロ画面でもなかなか良い感じですよ。

> 『ねこはいじん』Kindle版(Amazon)
at 18:51

2013年07月18日

ニワミヤさんが週二回更新に!

20130718.jpg

幻冬舎のHPで連載中の4コマ漫画「ニワミヤさん」が
これまでの木曜日に加えて火曜日も更新されることに!
来週からは週二回更新の二話ミヤさんでよろしくです。

> 「ニワミヤさん」連載ページ
at 18:18

2013年07月11日

2013年07月10日

『ねこはいじん』が電子書籍になりました

20130710.jpg

電子書籍版では描き下ろし分も含めて
すべてカラーでお楽しみいただけます。
どうぞよろしくお願い致しますにゃー。

> 『ねこはいじん』電子書籍版(BOOK☆WALKER)
at 14:31

2013年07月06日

よかったね、ブタフィー

20130705.jpg

『ブタフィーヌさん』連載2000回の日、
そして7年8ヶ月続いた連載がおしまいの日。
やっぱりさみしい気持ちになるのかな、
それとも実感わかずにぼんやり過ごすのかな、
そんな風に考えながら迎えたこの日は、
終日、もう最高にハッピーな気分でした。

なぜなら、ぼくが思っていたよりもずっと、
ブタフィーたちが愛されていることを
ひしひしと実感できた一日だったからです。

打ち上げが終わって帰宅してから、
いただいたメールやTwitterのメッセージを
ひとつひとつゆっくりと読みました。
メッセージをくださったみなさん、
どうもありがとうございました。

連載は2000回でおしまいですが、
これからもふとブタフィーたちの様子を
紹介したくなるときがあると思います。
そのときは「ハハハ」って
また眺めてやってくださいね。

そうそう!
中継中にうれしいニュースがありました。
『ブタフィーヌさん』の文庫本と電子書籍が
幻冬舎から出版されることが決定しました。
来年の2月頃の予定ですが、
詳細がわかりしだいまたご報告しますね。

今夜はブタフィーの夢の世界“オットメ国”の
夢を見られそうな気がします。
ほんとうによかったね…ブタフィー…BBB...

> おめでとう&ありがとう中継ほぼ日刊イトイ新聞
at 04:05

2013年07月04日

明日はほぼ日からテキスト中継

20130704.jpg

『ブタフィーヌさん』が第2000話を迎える明日は
朝11時から夕方くらいまでほぼ日におじゃまして、
のんびりブタフィーのことを話したりしてきます。
テキスト中継されるので、ぜひ覗いてくださいね。

> おめでとう&ありがとう中継ほぼ日刊イトイ新聞
at 22:14

2013年07月03日

アンバサダーになりました

ambassador01.jpg

このたび、“想像を超える便利がある”でおなじみ
ScanSnapのアンバサダーに任命されました。

アンバサダーにはぼく以外にもScanSnapを愛する
いろんな立場の方たちが選出されています。
昨日某所で行われた発表イベントでは
猛者たちのScanSnapにまつわるお話の数々に
ただただ感心するばかりのぼくでしたが、
母の日のワークショップでiX500を活用したように、
自分ならではの視点でScanSnapの便利さや面白さを
伝えていけたらいいなと思っています。

> カラーイメージスキャナ ScanSnap
> ScanSnap アンバサダープログラム
at 21:28

2013年07月02日

『行動人』表紙絵

20130701.jpg

1972年から40年以上も刊行されている
歴史あるビジネス誌『行動人』の表紙絵を
今号より担当しています。

イーハトーブのイメージを
花巻の田園風景に重ねて描きました。

> 『行動人』2013年夏号ジェック
at 01:52