2013年06月28日

花と緑とどうぶつたち

20130628.jpg

約4ヶ月の間ウォールアートのどうぶつたちがいた
アトレ吉祥寺の工事用仮囲いがとうとう取り払われ、
なんと中から花と緑にあふれたカフェが現れました。
壁の中でこんな素敵な場所をつくっていたんですね。

さてどうぶつたちもこれにてお役御免…と思いきや、
また新たな仮囲いに居場所を作っていただきました。
カフェを抜ける通路からどうぶつたちをながめると、
まるで森の奥から彼らもこちらを見ているようです。

この工事用の仮囲いはまだつくられたばかりなので、
少なくとも一ヶ月くらい(中の工事次第ですが)は
どうぶつたちはここに並んでいられると思いますよ。

> アトレ吉祥寺
> 青山フラワーマーケットティーハウス
at 23:47

2013年06月25日

ありブヒ♡

aribuhi.jpg

もしかしたらビックリされた方もいるかもしれませんね。
最近のお話を読んで、やっぱりって思われた方もいるでしょうね。
『ブタフィーヌさん』の連載を2000回でおしまいにしようと決めました。
7年半続けてきた連載なので「では、いまの思いを簡単に」とはいきませんが、
本日のほぼ日に気持ちをつづった手紙を掲載していただきました。
よかったら読んでみてくださいね。

> たかしまてつをさんからの、絵手紙ほぼ日刊イトイ新聞

すでにほぼ日宛てにもたくさんのメッセージをいただいていて、
じんわり感激しながら読ませていただいています。
ブタフィーたちも、よろこんでるだろうなぁ。

さて、今から連載最後の入稿分の原稿を、
ブタフィーたちと対話しながらじっくり描こうと思います!
at 15:35

2013年06月17日

またカメさん描きました

20170617.jpg

以前カメさんを描いた『情報処理教科書』の
問題集の方にもまたカメさんを描きましたよ。

そういえばその昔に情報処理技術者試験を受けたとき、
試験中に鞄の中の目覚まし時計が鳴ってあせったなぁ。

> 情報処理教科書 出るピタ 基本情報技術者問題集翔泳社
> 情報処理教科書 出るピタ 応用情報技術者問題集翔泳社
at 14:16

2013年06月06日

『GINGER L。』11号、もうすぐ発売です

20130606.jpg

幻冬舎の文芸誌『GINGER L。』最新号の見本誌が届きました。
あすナロにっき」tとAのコラボ連載「tさんとナロ」では、
ナロの様子がいつもとちがうときのエピソードを紹介してます。

> 『GINGER L。(ジンジャーエール)』(幻冬舎)
> 『GINGER L。(ジンジャーエール)11』(amazon)
at 03:37