2013年05月27日

どうぶつたちの展示情報

20130527.jpg

アトレ吉祥寺さんのかわいい計らいで
どうぶつたちパネルのうしろに青空が。
素敵な記念写真スポットになってます。


20130527-2.jpg
photo by Yuka Matsumoto

また、母の日のイベントに参加してくださった
みんなの気持ちが満開の「ありがとうの樹」は、
ポスターになってウォールアートのリスくんが
誇らしげに持ってくれてますよ。

青空の下に集っているどうぶつたちパネルは5月末まで、
ウォールアートの方は6月20日頃までの展示予定です。
(※仮囲い内の工事の進捗により変更になる可能性があります)

吉祥寺へお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね。

> アトレ吉祥寺
at 17:06

2013年05月24日

2013年05月17日

『Newsがわかる』表紙絵

20130516.jpg

小中学生を対象にしたニュースの雑誌
『Newsがわかる』の今月号の表紙に
アフリカをイメージした絵を描きました。

> 『Newsがわかる』(毎日新聞)
at 00:54

2013年05月15日

その後のどうぶつたち

20130515.jpg
photo by Mizue Nagaoka

イベントで活躍してくれたどうぶつたち、
現在はウォールアートの前のスペースで
こんな風になかよく一列に並んでますよ。
ちびっこと一緒に記念写真を撮ったりも。
かわいがってもらえてよかったね。
at 18:34

2013年05月14日

母の日イベントはこんな感じでした

アトレ吉祥寺にて開催しました母の日のイベント、
とっても楽しかったので雰囲気をご紹介します。
(会場写真提供:アトレ吉祥寺)

お母さんや大切な方へありがとうの気持ちを込めて
花の絵を描いてプレゼントしましょうという企画です。

描いた絵はメッセージカードになる台紙にセットしてお渡し。
参加してくださったお礼として
特製どうぶつたちポストカードもプレゼントしました。
hanasaka00.jpg

イベントは寸劇「花咲かアトレ」からスタート。
ありがとうの樹が枯れ木でさみしいのう、ポチや。
hanasaka01.jpg

みんなでありがとうの花を描きます。
hanasaka02.jpg

子どもたちは描き始めるともう夢中。
どんな花を描くのかなって見てるの楽し〜い!
hanasaka03.jpg

大人の方もけっこう参加してくださいましたよ。
お互いのお義母さんにって描いてたカップルが印象的でした。
hanasaka04.jpg

描きあがった絵はお渡しする前にスキャンして
MacのPhotoshopに取り込みます。
hanasaka05.jpg
(PFUさんがScanSnapを提供してくださいました。感謝!)

ありがとうの花が枯れ木に咲いていく様子が
会場のモニターにリアルタイムで映し出されます。
hanasaka06.jpg

たくさんの花が満開になったありがとうの樹。
きれいじゃのう、うれしいのう、ポチや。
hanasaka07.jpg

このありがとうの樹のPDFがアトレ吉祥寺のサイトにて
5/31まで公開されていますので、ぜひご覧ください。
(トップページの「アトレからのお知らせ」内にあります)

> アトレ吉祥寺
> カラーイメージスキャナScanSnap
at 01:46