2013年03月22日

かるたの絵を描きました

20130322.jpg

毎日新聞創刊140周年を記念して制作された
いろはかるたの絵を描きました。

このかるたはリバーシブルになっていて、
片面は昨年一年間の時事問題をあつかった
いろはかるたになっています(絵は別の方です)。
ぼくが担当したのはオーソドックスな方の面で、
江戸かるたをベースにしたものになってます。

20130322-2.jpg

20130322-3.jpg
at 13:33

2013年03月20日

大型モニターにもどうぶつたちが!

20130320.jpg
photo by Yuka Matsumoto

今日からアトレ吉祥寺のデジタルサイネージ
(はなびの広場の大型モニターなど)にて
ウォールアートの紹介映像が流れてるそうです。
ぼくも見に行ってみなくちゃ。
at 22:43

2013年03月18日

なまけもん その35くらい

20130318.jpg

つらい季節になりました、うぅ… <´ `
at 22:06

2013年03月12日

どうぶつ増えました

20130312.jpg

20130312-2.jpg

アトレ吉祥寺で展示中のウォールアートに
先週からどうぶつのなかまが増えましたよ。
「なにか」の場所を教えているトリさんと、
ちょこっと奥にかくれているヤギさんです。
アトレに行ったら見つけてみてくださいね。
at 18:02

2013年03月09日

16分の1 ねこはいじん

20130309.jpg

オリジナルな小箱を制作できる「まいボックス工房」さんが
ねこはいじん』のまいボックスをつくってくださいました。
そして箱を開けるとかわいい「まいあめ」が出てきましたよ。
とってもうれしいプレゼント、ありがとうございますにゃー。

> まいボックス工房
> まいあめ工房
at 15:01

2013年03月03日

GINGER L。

20130302.jpg

あすナロにっき」Aによる
フォトエッセイ「tサンとナロ」連載中の
「GINGER L。」10号の見本が届きました。
今回はAがインフルエンザになって
大変だったお正月明けのエピソードです。
ぼくも漫画「ぼくとナロ」で
そのときの気持ちを赤裸々に描いてます <´ `

> 「GINGER L。(ジンジャーエール)」10(幻冬舎)
at 15:16

三月のブタフィーヌさん壁紙

20130303.jpg

ロナウドの4コマが壁紙に!
グワワ〜。

> 壁紙ダウンロードワニ園(ほぼ日刊イトイ新聞)
at 03:19