2013年02月26日

『ねこはいじん』発売! にゃっ!

20130226-1.jpg

猫ビギナーの俳句好きなおじさんと
拾われた子猫の暮らしを描いた漫画
『ねこはいじん』が発売になりました。
「小説 野性時代」で2年間連載したお話に
大幅加筆修正した一冊です。

20130226-2.jpg

20130226-3.jpg

わが家の愛猫ナロさんにも
推薦の句をいただきました。
どうぞよろしくお願い致します <´ `

> 『ねこはいじん』(角川書店)
> 『ねこはいじん』(amazon)
> 『あすナロにっき』(amazon)
> 『あすナロびより』(amazon)
at 17:54

2013年02月23日

ウォールアート「どうぶつたちのいるところ」

01.jpg

02.jpg

03.jpg

アトレ吉祥寺にて
工事用の壁面を利用した
ウォールアートを制作しました。

【アトレ吉祥寺のインフォメーションより】
イラストレーターたかしまてつをさんが描いたどうぶつたちが、
アトレ吉祥寺B1F2番街に登場! 吉祥寺の街をテーマにした、
不思議でステキな世界をお楽しみください。

04.jpg

05.jpg

06.jpg

とても大きなサイズなので、
近くで見るのと遠くから眺めるのとで
違う表情を楽しんでいただけると思います。
大きなどうぶつたちに会いに
ぜひアトレ吉祥寺へお越しくださいませ。

> アトレ吉祥寺
at 01:06

2013年02月19日

2013年02月01日

キャラクター描きました

20130201-2.jpg

niwamiya_1.jpg

幻冬舎初の電子書籍フェア「電本フェス」の
マスコットキャラクターを制作しました。
名前はニワミヤさん。
電本フェス期間中(2/1〜28)、
ニワミヤさんの特設ページにて
週がわりで4コマ漫画も掲載されるので
ぜひ覗いてみてくださいね!

> 電本フェス(幻冬舎)
at 15:15

ドーンと増刷されました

20130201.jpg

ビッグ・ファット・キャットシリーズの
4冊が増刷になりその見本が届きました。
『世界一簡単な英語の本』は38刷、
絵本シリーズのBFCブックスのうち
『マスタードパイ』は20刷、
『ミスタージョーンズ』と『雪の夜』は初の増刷です!

> ビッグ・ファット・キャットシリーズ(amazon)
at 14:51