2011年11月28日

GINGER L。 05

20111128.jpg

あすナロにっきのAの方が
「tさんとナロ」連載中の
ジンジャーエール最新号は
12月6日に発売予定です。
tはおまけ漫画描いてます。

> GINGER L。 05(amazon)
at 12:35

2011年11月25日

クリスマスと忘年会な壁紙

20111125.jpg

こないだちびっ子と一緒に描いたツリーが
12月のブタフィーヌさん壁紙になりました!

> ほぼ日よろずダウンロード広場

ケータイ版は忘年会シーズンということで
おじさんも大好きなアレの絵の壁紙ですよ。

> 待ち受けダウンロード(ほぼ日ケータイ版)

それにしても、
もう12月になっちゃうなんてビックリです。
at 13:58

2011年11月21日

no-title

20111120-2.jpg
at 02:10

2011年11月20日

no-title

20111120.jpg
at 20:03

さっきの雲

20111119.jpg

忘れないうちに描いとこ。
at 17:58

おおきなのっぼのクリスマスツリーを描いたよ

吉祥寺駅の「はなびの広場」で
ちびっ子たちと存分にお絵描きしてきました。
や〜楽しかったなぁ。

20111119-2.jpg
みんな描き始めたら止まらない!

20111119-3.jpg
あっという間の3時間でした。

20111119-4.jpg
完成したおおきなのっぼのクリスマスツリー。
ブタフィーヌさんのキャラクターも
ところどころに描いてくれてて感激です。

参加してくださった親子のみなさん、
どうもありがとうございました。
応援の声をかけてくださったり
差し入れしてくださった方々にも感謝!
at 01:10

2011年11月18日

no-title

iphone/image-20111118161546.png
at 16:16

2011年11月15日

ぱなし展

20111115-2.jpg

懐中雑誌ぱなし」の執筆陣や関係者による作品展が
明日から茗荷谷のギャラリーヴィグロワで始まります。
ぼくも連載していたよしみで出展させていただきます。
あれこれ盛りだくさんの楽しい作品展ですので、ぜひ!

-----------------------------------------
「ぱなし展」
11月16日(水)〜27日(日)
11:00〜19:00 月曜休廊日(最終日は、17:00まで)
※26日(土)18時頃よりクロージングパーティーあり

GALLERY VIGLOWA(ヴィグロワ)
112-0002 東京都文京区小石川5-5-1内田ビル4F
03-5976-1591
-----------------------------------------

20111115.jpg
静かなる山羊(キャンバスにアクリル絵の具 53×53cm)

ぼくはこの山羊と、もうひとつ鳥の絵を出展してます。
at 23:48

2011年11月14日

ねこうた

nekouta.jpg

スタジオ・エトセトラの猫蔵さんとの
コラボ連載が今日から始まりましたよ。
短歌で綴られていくある猫の物語です。
お話の全貌はまだぼくも知らないので
楽しみにしながら挿絵を描いています。

> ねこうた
> ねこうた告知記事
at 03:45

2011年11月13日

no-title

20111112-2.jpg
at 01:29

2011年11月12日

ねこはいじん第21回

20111112.jpg

題字は京都の墨姫、川尾朋子さん作どすえ!
野性時代12月号、発売中です!

> 野性時代(角川書店)
> 野性時代(amazon)
at 16:00

no-title

iphone/image-20111112113657.png
at 11:42

吉祥寺でワークショップ

20111111.jpg

ブックファーストアトレ吉祥寺店にて開催中の
「ほぼ日の本のフェア」のイベントとして、
子どもたちと一緒に大きな絵を描く
ワークショップを開催します。
見学も大歓迎なので気軽に遊びに来てくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「おおきなのっぽのクリスマスツリーをかこう!」
アトレ吉祥寺本館1階はなびの広場
11/19(土)午後2時〜午後5時

●参加条件●
ブックファーストアトレ吉祥寺店にて開催している、
「ほぼ日の本のフェア」の対象書籍を
どれでも一冊お買上げのお客様。
レジカウンターにて
イベント参加希望の旨を仰ってください。
参加整理券をお渡しいたします。
(参加整理券:先着20枚)
※3歳〜12歳(小学生)までのお子様と保護者の方。

●お願い●
・ご参加はイベント開催時間内であれば、
 何時からご参加されても結構です。
 (会場が混雑した場合は
  順番にお並び頂く場合がございます。)
・当日は絵の具を使用しますので
 汚れても良い格好でご参加ください。
・ご参加の際は必ず保護者同伴でお願いいたします。
・イベント当日「ブタフィーヌさん」1〜6を
 お買上げのお客様に限り、
 本にたかしまてつをさんの
 サインお入れしていただけます。

> ほぼ日ニュースでの紹介記事
at 07:20

no-title

iphone/image-20111112050020.png
at 05:01

2011年11月07日

no-title

iphone/image-20111107185036.png
at 18:51

いろんなひょうたんあり〼

20111107.jpg

バード電子と言えば、ひょうたん。
そのひょうたんにアクリル絵の具で絵を描いて、
BIRD ONLINE SHOP」に置いていただきました。
ぜひ覗いてみてくださいね!
at 17:46

no-title

iphone/image-20111107045225.png
at 04:52

2011年11月06日

待っててね

iphone/image-20111106190502.png

修理してもらったカメラを
なかなか時間が取れなくて
引き取りに行けないのです。

見知らぬ棚の上でポツンと
ぼくの迎えを待ち続けてる、
そんな姿を想像してしまい
明日には行くからねと誓う。
at 19:10

no-title

iphone/image-20111106152521.png
at 15:25

2011年11月05日

no-title

iphone/image-20111105033628.png
at 03:38