2010年12月31日

そして今夜も

My HipstaPrint 0.jpg

だるまを塗ってます。
タイトルはおそらく
あなたの想像どおり。
at 02:34

上手に焼け…たかな?

写真.JPG

友人夫妻とこたつを囲んで
たこ焼き&狩りパーティー。
たこ焼きを上手に焼くのは
ジンオウガより難しかった。
at 01:03

2010年12月30日

夜中の白だるま

My HipstaPrint 0.jpg

今年も深川のだるま展に
参加させていただきます。
元旦からの展覧会なのに
まだジェッソ塗ってます。
すみません…遅れてます。
at 04:02

2010年12月29日

ねこぱそこん

My HipstaPrint 0.jpg

かっきてきましん。
しごとのつかれを
おおはばけいげん。
ただしごちゅうい、
がめんはみづらい。
at 17:53

2010年12月24日

ウサギヘア

写真.JPG

ボサボサの髪を切ってもらい中、
ウサギの耳みたいになってます。
卯年はこれで迎えます嘘ぴょん。
at 17:30

2010年12月23日

柚子もらった

My HipstaPrint 0.jpg

お隣さんがどうぞと言ってくれて、
木から柚子をいただいてきました。
柚子風呂に浸かるのが楽しみです。
at 17:00

2010年12月18日

ニョロニョロな植物

My HipstaPrint 0.jpg

ほぼ日さんから不思議な植物を
引っ越し祝いにいただきました。
at 12:27

野性時代リニューアル特大号

My HipstaPrint 0.jpg

野性時代がリニューアルしました。
本を読むおサルの表紙が目印ウキ。
「ねこはいじん」は第10回ニャ!

> 野性時代 (角川書店)
> 野性時代 (amazon)
at 10:45

「ナロの話だよ。」

narobana.jpg

引っ越しと同じタイミングで
ほぼ日で連載が始まってます。
愛猫ナロについてのお話です。
こう見えて(?)実はぼくは
金魚の世話もできない男です。

> たかしまさんちに仔猫がやって来た。
at 00:21

2010年12月17日

引っ越しました

20101217.jpg

こちらではご報告が遅くなりましたが、
今週の火曜日に引っ越しをしたんです。
6年半住んだ水道橋から古巣の小平へ。

築50年にもなる一軒家を借りました。
これからあちこち少しずつ手を入れて
暮らしが楽しい家にしていきたいです。
まずはアトリエ兼仕事場となる部屋に
床板を張る作業をしているところです。
at 23:59

2010年12月11日

なに描こうかな

My HipstaPrint 0.jpg

ジェッソ塗るときって
いつもウキウキします。
at 01:24

2010年12月10日

iPhone4 プリント付ケース

pet-top.jpg

先日ご紹介した溺愛ペットを描いたiPhoneケース、
なんと商品として発売されることになりましたよ。
ぜひ見てみてください、ウチのナロもいますにゃ。

> iPhone4 プリント付ケース(バード電子)
at 23:00

2010年12月05日

新連載にゃ

My HipstaPrint 0.jpg

新創刊された女性のための文芸誌
「GINGER L。」にて新連載です。
Aが長めのエッセイに初めて挑戦。
見かけたら手に取ってみてにゃ〜。
ステキな白い表紙が目じるしです。

> GINGER L。(幻冬舎)
> GINGER L。 2010 WINTER 01(amazon)
at 13:18

2010年12月03日

風物詩

namakemon18.jpg
at 20:01