2009年03月30日

2009年03月29日

さてさて

photo.jpg
at 12:32

2009年03月28日

no-title

photo.jpg
at 11:28

2009年03月27日

あと半分

photo.jpg

親しい人、
久しぶりな人、
はじめましてな人、
いろんな人が
見にきてくれてます。
3日終わってあと3日。
どんな人と会えるだろう。
絵を描いてて、
よかったなぁ。
at 01:47

2009年03月24日

iPhoneで合作

photo.jpg

展示を観にきてくれた
りんたろうくん(3歳)との
コラボ作品です。
at 23:49

はじまりました

20090324.jpg

ぜひー!

本日のほぼ日手帳CLUB
第二弾の告知も掲載していただきました。
at 13:31

2009年03月23日

no-title

photo.jpg
at 20:50

no-title

photo.jpg
at 14:04

準備完了!

20090323.jpg

いよいよ24日の火曜日から
手帳絵展スタートです。
全部で92点を選んだ手帳絵を
さきほどバッチリ展示してきました。
あとは観に来てくださる方を待つのみです。
どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ!

ちなみに初日の17時に
会場となる美容室
カットの予約も入れちゃいました。
その頃にお越しいただいた方には
カットされながら応対させていただきます(笑)
at 00:22

2009年03月22日

2009年03月21日

墨と旅

20090320.jpg

祥洲の墨の世界2009 〜我、古典ヲ愛ス〜」展へ
作品はもちろんのこと、
祥洲さん自身にお会いできるのを
いつも楽しみして出かけます。
今日も刺激とエネルギーを
たくさんいただきました。

そのあと
山本高樹さんの出版記念パーティーへ。
「ラダックの風息 空の果てで暮らした日々」
を読んだら、
超インドア派なぼくでさえ
旅をしたくなっちゃいましたよ。
そして会場のリトルスターレストランの料理は
いつもながら絶品なのでした。
at 00:44

2009年03月18日

手帳絵展が紹介されました

20090318.jpg

来週から始まる「手帳絵展」のことを
ほぼ日手帳CLUBで紹介してくださいました。
会場になる美容室の様子もわかりますよ。
ぜひぜひご覧くださいませ。
at 22:27

2009年03月16日

タッタカタ

photo.jpg

やっぱり走らないと
どうも体がスッキリしない。
そんなわけで、
花粉の少ないときを狙って
ジョギングを再開しました。

ウェザーニュースの花粉情報
3時間ごとの花粉の量を
予報をしてくれるので、
とても重宝しています。
at 19:58

ライブと蟹と飲んだくれな週末

20090315.jpg
photo by Aya Nakamura

「工藤祐子と彼女のペルシャ絨毯」の
初ライブやりましたよ!
メロディカのときもピアノのときも
超緊張してたくさんミスっちゃったけど
やー気持ちよかったです。
そして我らが歌姫は
遠い外国へ旅立って行きました。
今度は帰国ライブを楽しみに
しっかり練習しておく所存です。

ライブ翌日は
友人宅の蟹パーティーにお呼ばれ。
そしてそのままお泊まり。
そんなにぎやかで楽しい週末を過ごしました。
ライブ後も蟹パーティーも
終盤の記憶が飛んじゃってることだけは
ちょっと不安ではありますが…。
完全に飲み過ぎですな、てへへ。
at 00:37

2009年03月12日

発作

photo.jpg

ワイン飲みながら仕事してたら
絵の具でラクガキしたくなった。
だからした。
さて、仕事仕事。
at 02:51

2009年03月11日

グーテ・デ・ロワ

photo.jpg

打ち合わせの帰り道、
行列に出くわし並んでみたら
おいしいラスクを買えました。
at 17:37

ユニフォームできた!

20090310.jpg

先月からとつぜん始めたバンド練習ですが、
今週末はいよいよ本番のライブです。
ぱなし」連載仲間の工藤祐子さんが
しばらく日本を離れるということで、
その送別会の会場で演奏するのです。
バンド名は「工藤祐子と彼女のペルシャ絨毯」。
ぼくはメロディカとピアノで参加します。
プップカプー。
at 10:45

2009年03月10日

no-title

photo.jpg
at 01:01

2009年03月08日

さて、帰ろう

photo.jpg

いい週末でした。
at 17:39

水族館楽しいです

photo.jpg

こんなのもいましたよ。
at 15:18

箱根園

photo.jpg

魚とかアザラシとか見ました。
at 15:14

2009年03月07日

ロマンスカーに乗って

photo.jpg

ひとっ風呂浴びてきます。
at 14:52

2009年03月05日

今月末に展示をやります

techoeten.jpg

かれこれ4年くらい髪を切ってもらってる
近所の美容室の店長さんが、
待ち合いスペースをギャラリーにするから
何かやりませんかと声をかけてくれました。
ちょうどやってみたいと思ってた展示に
その場所はピッタリだと感じたので、
ぜひやらせてくださいとお願いしました。

「たかしまてつを 手帳絵展 07-08」
3月24日(火)〜3月29日(日)
平日11時〜20時 土・日10時〜20時
入場無料(美容室は通常営業してます)
HAIR&MAKE
DIFFERENCE ENGINE(ディファレンスエンジン)
101-0061 千代田区三崎町2-20-7水道橋西口会館2階
tel&fax 03-3239-4554
http://www.de609.com
※土日はビルの入口が閉まっているので、
1階駐車場の通用口からお入りください

普段持ち歩いてるほぼ日手帳に
描きたまったラクガキたちを、
ズラ〜ッと並べようと思ってます。
ぜひお気軽にお立ち寄りくださいね。
at 16:24

2009年03月04日

デザート

photo.jpg

とりあえずサクサク欲は
ちょっとだけ満たされました。
at 22:55

外食にチャレンジ

photo.jpg

胃も落ち着いてきたので
外食してみました。
やっぱりおかゆですけどね。

甘辛かったり
サクサクしたりするものが
とても食べたいです。
at 21:54

2009年03月03日

ぷひー

photo.jpg

原因不明(たぶん食あたり)の
発熱と胃痛で二日間も
寝込んでしまいました。

たくさん寝ただけあって
いろんな夢を見れましたよ。
ほとんどの夢は
詳細を忘れちゃったけど、
時空がねじれて
道に迷いまくる夢は
ドキドキ面白かったなぁ。
at 14:17