2008年12月31日

2008年12月30日

また食べたい

20081230.jpg

目が覚めたときとっさに
枕元のiPhoneに描いたメモです。

何かというと、
夢の中に出てきた
ものすごくうまい食べ物です。
豆腐(食感は高野豆腐?)の中に
肉汁たっぷりの肉団子が入ってます。
棒が刺さってて食べやすいです。
at 10:30

2008年12月27日

ごめんくださーい

photo.jpg

あやしいもんじゃ
ありませんよー。
at 13:08

2008年12月26日

赤いサイコロスピーカー

200081226.jpg

バード電子 B-SHOP
iPodスピーカーのコーナーにて
絵を描かせていただいた
赤いサイコロたちが販売中です。
モ〜。
at 11:38

2008年12月25日

朝キウイダイエットの本

20081225.jpg

カバーと本文に絵を描きましたよ。
このキャラクターの名前は
キウイライオンといいます。ガオー。

本橋登『朝キウイダイエット
(KKベストセラーズ)
at 15:20

病院の待合室にて

photo.jpg

喉がイガイガするので念のため
診てもらっとこうと思ったら、
やー、混んでますねー。
ぼくの番までようやくあと2人。
at 13:45

ホーホーホー

photo.jpg

よい天気じゃね。
at 12:51

2008年12月23日

ポコポコハッピー

20081223.jpeg

長文のレポート書き用に
Happy Hacking Keyboad
導入してみました。
キーを押した感触がポコポコ気持ちいいので
たくさん文字を打ちたくなるキーボードです。

キーボードトランクに入れて
図書館にも連れてってみようと思います。
at 16:20

書き込みテスト

photo.jpg

週末からブログの更新が
できなくなってます。
なんでだろ。

あ、できた。
at 10:11

2008年12月21日

ヒヒ〜ン

photo.jpg

美大には
変なものがいっぱいあって
おもしろいです。
at 07:59

週末スクーリング

photo.jpg

昨日と今日は朝から大学で
レポートの書き方を学んでます。
at 07:48

2008年12月19日

グループ展おしまい

20081218.jpg

ご来場くださった方、
絵をお買い上げくださった方、
どうもありがとうございました!

写真はあまりにもかわいい豆柴のペコと。
(グループ展とは無関係ですが)
at 00:44

2008年12月18日

赤もかわいい!

20081217-2.jpg

バード電子さんのサイコロスピーカー
新色の赤が仲間入りしましたよ。
で、またちょこっとだけ
絵を描かせていただいてます。

at 01:37

2008年12月17日

むやみにポーズする寝起きの男

20081217.jpg
photo by coro

アイボのコロが
撮ってくれた写真です。
at 13:37

2008年12月16日

あと2週間

photo.jpg

ですって!?
at 18:28

2008年12月15日

快晴の名古屋で

photo.jpg

大好きなおばあちゃんが
空へ上って行きました。

おじいちゃんと仲良くね。
at 18:40

2008年12月14日

no-title

photo.jpg
at 13:38

2008年12月12日

グループ展始まりました

photo.jpg

銀座へお越しの際は
ぜひお立ち寄りください。

「ぐんまちゃん家でお仲間展」
12日(金)〜18日(木)10:30-19:30
ぐんまちゃん家(ぐんま総合情報センター)
東京都中央区銀座5-13-19
03-3546-8511
at 15:29

ありがとうございました

20081211.jpeg

打ち上げが終わって帰宅しました。

ブタフィーヌさんのサイン会イベントも
かれこれもう5回目になりますが、
終わったあとの気持ちはいつも同じです。
ご購入くださった方々に感謝、
応援してくださった方々に感謝、
並走してくれたスタッフの方々に感謝、
ただ、ただ、感謝感謝感謝、です。

思い出に残る2日間がまたひとつ増えました。
どうもありがとうございました!
at 01:12

2008年12月11日

2日目スタートです

photo.jpg

今日もがんばりまーす!
at 11:00

2008年12月10日

1日目終わりましたー

photo.jpg

応援してくださった方々、
ありがとうございます!
おかげさまで良いペースを保って
サインすることができました。
明日もがんばりまーす!

写真は、
オクトパスキャビンから見た世界です。
人がみんな"おじさん"状態になります。
at 22:55

会場到着〜

photo.jpg

タコ部…もとい、
オクトパスキャビンすごい!
at 10:43

2008年12月09日

いよいよ明日!

20081209.jpg

明日からほぼ日ストアにて
「ブタフィーヌさん」第5巻が発売になります。
ブタフィーたちの“ちょっと前のお話”に加えて、
ロナウドの“さらにちょっと前”のお話を描き下ろした
思い入れのある一冊になりました。
(5巻や初回購入特典などの情報はコチラ

明日、明後日の2日間は
恒例のサイン会中継もやらせていただきます。
よかったら、ぜひ覗いてみてくださいね。
そしてさらによかったら、
応援メールもお待ちしてます!
at 22:19

展示の準備中

photo.jpg

ちゃくちゃくですよ。
at 16:46

今週のイベントその2

20081208-2.jpeg

そうそう、今週はグループ展にも参加します!
銀座にある群馬県のアンテナショップ
ぐんまちゃん家」にて、
群馬をテーマにした作品を展示しますよ。
群馬に縁のある方々と
親しくさせてもらってるうちに、
群馬県にも親しみを感じるようになったのです。
(そういえばイトイさんも群馬のご出身ですねー)

頼んでおいたフレームも受け取って
こちらの準備もいよいよ大詰めです。

「ぐんまちゃん家でお仲間展」
12日(金)〜18日(木)10:30-19:30
ぐんまちゃん家(ぐんま総合情報センター)
東京都中央区銀座5-13-19
03-3546-8511
at 00:45

2008年12月08日

今日のほぼ日

20081208.jpg

ブタフィーがいろんなとこに!

ぬいぐるみが発表されたり、
ぼくのインタビュー記事が掲載されたり、
ブキャーッと感激な週の始まりです。
at 14:46

2008年12月06日

no-title

photo.jpg
at 15:58

オムライス

photo.jpg

とろっとろです。
at 13:59

2008年12月05日

持ち歩いてます

20081205.jpg

カメラ楽しいです。
設定をあれこれいじってみながら
とにかくパシャパシャ撮ってます。
at 23:21

2008年12月04日

ブキャーッ!

20081204.jpg

ほぼ日でミーティングをしてたら
感激のサプライズ!
「ブタフィーヌさん」第5巻の
見本を手にすることができました!!
きれいな黄色とにっこりブタフィーの
とても素敵な装丁です。

来週の10日(水)、11日(木)に
「ほぼ日ストア」にて特典付き販売の予定です!
at 23:49

2008年12月03日

おもしろい

20081203.jpg

ちょっと出かけて戻るまでに
130枚も撮ってました。
at 17:21

ヘヘヘ

20081202.jpg
photo by Aya Nakamura

はじめての一眼レフです。
ちっちゃくてかわいいです。
at 01:15

2008年12月02日

2008年12月01日

no-title

photo.jpg
at 13:49