2008年11月28日

初スクーリング

photo.jpg

今日から3日間、
大学でカメラの勉強です。
at 18:59

2008年11月26日

ブヒブヒ大行進

photo.jpg

ハラマキやブランケット用につくった
ブタフィーの布タグが、
ほぼ日から大量に送られてきました。
棚卸し的なことをしてたら出てきて、
捨てるに忍びないので
親元に届けてくださったとのこと。
何に使えるかなぁと考えながら、
とりあえず机に並べてみました。
at 13:33

プハーッ

photo.jpg

ビールの味は
グラスへの注ぎ方しだいで
変わるもんだなぁと、
再確認した夜中の3時。

マクドナルドでもらったグラス
なかなかいいです。
at 03:19

2008年11月25日

no-title

photo.jpg
at 15:06

2008年11月23日

昨夜はパンダになりました

photo.jpg

恵比寿にてGGBライブ!
at 15:00

2008年11月20日

話題のわさおくんかしら?

20081120.jpg

ちゃう、ちゃう!
at 12:51

2008年11月18日

ほんの一言ですが…

20081118.jpg

銀座にある群馬県のアンテナショップにて
12月に開催される作品展に参加するのですが、
その記者会見でちょこっとだけ挨拶しました。
不思議なことに声がいつもより
1オクターブ高かったそうです。
なぜだろう、ハハハ…。
at 16:56

2008年11月17日

あちこち

photo.jpg

期せずして
歩き回った日でした。
at 21:26

2008年11月15日

昨日はブヒ曜日

20081115.jpg
ほぼ日「ただいま製作中!」より

昨日はほぼ日で
ロングインタビューというものを
していただきました。
インタビュアーの魔術にかかり
とてもいろんなことを
お話しすることができましたよ。

実はそのインタビューの前に
品川シーサイドでムフフなものと
感激の対面も果たして来ました。
いよいよ来月発売予定の
「ブタフィーヌさん」第5巻に
関係のあるもので、
ブタフィーを好きでいてくれる方なら
喜んでもらえること間違いなしです。
発表までいましばらく!
at 14:48

2008年11月14日

打ち合わせとか取材とか

photo.jpg

今から埼京線に乗りますよー。
at 14:20

2008年11月13日

ガガガガガ…

photo.jpg

ウチの目の前の工事が
大変な勢いで進んでます。
基礎工事には時間がかかるけど
建物をつくるのは早いんですね。

iPhoneのToyCameraという
アプリで撮影しました。
いろんなテイストの写真が
ランダムに撮れる
面白いカメラです。
at 17:46

2008年11月11日

pomera

photo.jpg

ポメラという
かわいいメモマシンを
買ってみました。
図書館で資料をあたりながら
バリバリとメモるのに
活用してみようと思います。
at 22:53

2008年11月10日

そして買い食い

photo.jpg

あんこづくしです。
at 19:14

至福の寄り道

photo.jpg

揚げたての揚げまんじゅう。
あぁ、
揚げたての揚げまんじゅう。
at 16:56

2008年11月09日

no-title

photo.jpg
at 18:45

ブルブル…

photo.jpg
at 14:19

2008年11月07日

痛かった

photo.jpg

散髪してもらったお店の
建物からでるときに、
階段を踏み外して
お尻を強打しました。
うひゃぁ〜みたいな
変な叫び声が出て
恥ずかしかったです。
携帯いじりながら
階段を降りるのは
危険なのでやめましょう。

お尻をさすさすしながら
その足でインフルエンザの
予防接種をしてもらいに
病院へ行ってきました。
うひゃぁ〜とは
叫ばなかったけど、
けっこう痛かったです。
でも、これで人混みにも
安心して出かけられます。
at 19:53

2008年11月05日

ようやく1つ

photo.jpg

大学に課題のレポートを
1つ提出しました。
図書館に通って調べ物をするのは
懐かしさを通り越して
新鮮で楽しいです。

最近新しくなった区立図書館を
初めて利用したんですが、
ものすごく綺麗だし
ネット使い放題だし
とても快適でした。
仕事のラフとかも
図書館でやろうかなぁ。
at 01:30

2008年11月02日

ぐんまけん

20081102.jpeg

ひさびさにグループ展に
まぜていただくことになり、
会場を下見してきました。
群馬をテーマに描きますよ。
at 19:53

ハロウィン仮装パーティー

photo.jpg

弓月ひろみさん主催の
一日遅れのハロウィンパーティーへ。
仮装マストとのことで
例の猫帽子を冠ったんですが、
みなさんの本気な仮装ぶりに
正直くやしい思いをしました。
次回(ありますよね!)は
気合いを入れて仮装するぞー。

とても楽しい横浜の夜でした。
at 00:36