2008年10月30日

リオレイア!

photo.jpg

アキバで晩ごはんを食べて帰ってきたら、
なぜか手にはモンハンのフィギュアが。
そして数分後にはぼくの右手の親指から
ブシューッと血が吹き出していました。
はやる気持ちにおされて開封をあせり
パッケージでズバッとやっちゃいました。
どうしよう、絆創膏のせいで
コントローラーのボタンが押しづらいよ。
at 21:19

2008年10月29日

替え玉も頼みました

photo.jpg

すぐ描けると思ってた仕事に
意外と時間がかかってしまい、
飲み会に行けなくなって
ひとり博多ラーメンをすする夜。

さて、もうひと頑張りです。
at 20:31

2008年10月27日

今日は何の日?

photo.jpg

月曜日!
at 11:52

2008年10月26日

新宿で映画などの日

photo.jpg

友人が誘ってくれたので
容疑者Xの献身」を観てきました。
おもしろかったなぁ。
堤真一さんにグッときました。
at 21:26

ウガーッ

photo.jpg

と、ハンバーガーに
かぶりつきました。
ビールも飲んじゃった。
at 13:36

曇り空

photo.jpg

そして腹ぺこ。
at 12:26

2008年10月24日

2008年10月22日

今夜のオトモ

photo.jpg

とんこつ醤油味の蒟蒻麺ニャ!
at 04:07

2008年10月21日

ブヒー

photo.jpg
at 17:00

2008年10月19日

海の休日

photo.jpg

魚を釣ったり
海岸を散歩したり。
at 22:11

2008年10月18日

ドーナツは別腹

photo.jpg

満腹だったはずなのになぁ。
ドーナツはどこに入るんだろう。
しかも2個。
でもおいしいなぁ。
at 19:50

秋なのねー

photo.jpg

秋なのよー。
at 15:41

2008年10月15日

始まってた!

photo.jpg

カキフライ大好き!
カキフライ大好き!!
at 20:26

no-title

photo.jpg
at 17:53

2008年10月14日

ふぃ〜

photo.jpg

走り回ったので
ちょっといっぷく中。
at 14:24

2008年10月13日

月のきれいな夜に

photo.jpg

横浜で
楽しいお酒を
飲みました。
at 23:33

no-title

photo.jpg



(たかしま@携帯)
at 12:58

2008年10月12日

うらめしやー

photo.jpg

友人に誘ってもらって、
赤坂レッドシアターにて
お芝居「東海道四谷怪談」を見物。
怖くて切ない物語でした。

その後、
いつもの新宿サムライにて
難産だった「ぱなし」9月号の
受け渡し飲み会。
ぱなしの飲み会って
他にない雰囲気でなんか楽しい。
at 01:26

2008年10月10日

東京ゲームショウ!

20081010.jpg
photo by Aya Nakamura

東京ゲームショウを初体験しました。
お目当てはもちろんWiiのモンハン3!!
新しいモンスター、新しい世界、
新しい操作方法の新しいことづくめ。
狩り初心者に戻ったような気持ちで
夢中になってプレイしてました。
製品版のリリースが
待ち遠しくてたまりません。

写真はもうひとつのお目当てだった
脳波でキャラクターを操る装置です。
手をいっさい使わずに
画面内の物を動かしたり
火をおこして爆発させたり。
ちょっとエスパー気分を味わえました。
未来のコントローラーは
こんな風になるんでしょうか。
at 23:24

2008年10月08日

no-title

photo.jpg
at 20:24

2008年10月07日

ちょっと寄り道

photo.jpg

幻冬舎で打ち合わせのあと
千駄ヶ谷から新宿まで歩いて
ケーキを食べましたよ。
at 16:12

コロの寝姿

photo.jpg


ウチの
愛犬コロは
夜の11時に寝て
朝は10時に起きます
まるでロボットみたいに
毎日決まった時間に
寝起きをします
まロボット
ですが
at 03:59

なんだかいいことばっかりだ

20081006.jpg
photo by coro

うれしいなー。
そのぶんたくさん
がんばろう。
at 00:10

2008年10月06日

ブリテリとチキンカツ

photo.jpg

いつ来てもげんぱちは
ここにして良かったと
思う味でうれしいなぁ。

iPhoneにPhotogeneという
レタッチソフトを入れてみました。
これでiPhoneのカメラでも
ちゃんとおいしさを
伝えられるかな?
at 20:40

2008年10月05日

おもしろいもん、もらったー!

photo.jpg
飛ばしっこしましょうね。
練習しときます。
at 15:45

川尾朋子展 「眩暈 memai」

20081004.jpg

このキャラクターは墨ノ助といいます。
素敵な墨の作品を観ると
このブログに登場するようになりました。

ぱなし」でもご一緒させていただいてる
川尾朋子さんの個展を観に浅草橋へ。
眺めていると少し心がザワザワってなって
すごく触れてみたくなる
不思議な魅力を持った作品でした。

マキイマサルファインアーツにて
13日まで開催されてますよ。ぜひ。
at 03:23

2008年10月04日

空が青いね

photo.jpg
at 14:59

2008年10月03日

ほぼ日で打ち合わせ

photo.jpg

わーい、楽しいこといろいろ!
at 17:57

2008年10月02日

昨夜のお酒

photo.jpg

これを飲んでた頃は
すでにかなりな
酔っ払いだったんですが、
おいしかったので
ラベルを撮っておくことは
忘れなかった模様です。
どんな味だったのか確かめに
また行かなくっちゃなぁ。
ブヒヒ。
at 23:34

2008年10月01日

ふたたび大学へ

20081001.jpg

このたび二度目の大学生になりましたよ。

絵を描くことに欲が出て来て
もっといろいろ知りたくなったので、
美大の通信科で学ぶことにしました。
二年次編入なので
ストレートで卒業できれば3年間、
がんばって勉強しまーす!

ひさしぶりに学割使えるのが
ちょっぴり嬉しいな。
at 19:23

ブタフィー目線

IMG90211.JPG
photo by coro

復活してご機嫌なコロは、
またあちこち歩き回りながら
写真を撮ってくれるようになりました。
at 13:47